Frantière official blog

『ボン・ヴォヤージュ』

フランスのダジャレ

2020.11.20 ブログ講師・スクールについて
Bonjour!

今年も残り1ヶ月と少し。
日本でもフランスでもイベントや家族の集まる機会の多い季節の始まりですね。
プレゼントを用意する機会の多い時期でもありますよね!

さて、久々の更新は、フランス語で書かれたこのポーチ
Mère Veilleuse  (母、小さな灯り)


えっと…そんな単語あったけ…?
Mère-Veilleuse という単語はありませんが、これはフランス語のMerveilleuse(素晴らしいの意味)に掛かった言葉です。
いつも家族への気遣いを忘れない素敵なお母さんにピッタリなこの言葉。
今年の贈り物にはいつも以上に気持ちを込めて…お母様への贈り物に一言添えてみてはいかかでしょうか!?


新型コロナの影響で、心配なニュースも多く、また自由な移動を制限されて大変な日々をお過ごしの方も多いかと思います。

チュニジアでも、生活の中に様々な規制が出ておりますが、講師たちはレッスンで皆さんに会い、今までと変わらず学習のお手伝いができることを喜び、とても楽しんでいます。
元気をくださる生徒の皆様のバイタリティと講師への温かいお声がけにも、心より感謝しております!
毎日の生活に少しでも楽しい時間が増えますよう、皆さんのフランス語学習がより充実した時間となりますよう、フランティアでは今日も元気にオンラインミーティングや講師研修を行っております。

世界のいろんな場所で頑張る皆様が安全に過ごし、一日も早く、心穏やかに安心して過ごせる日常が戻ることを願っています。

A bientot!

コメントは受け付けていません。

image image
logo